2023/10/28出演情報10/28 13:00~15:00 文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」に札幌支店 弁護士 愛甲恵介が出演いたしました。

教えて!ご当地アディーレさん-札幌支店 弁護士・愛甲恵介篇-
掲載内容は当時のものです。内容について変更がある場合がございます。
砂山アナ、弁護士・島田さくら、弁護士・愛甲恵介、田村淳さん
10月28日の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(文化放送)に、アディーレ法律事務所 が出演いたしました。番組内コーナー「淳の部活 特別編~教えて!ご当地アディーレさん」に出演し、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん、文化放送アナウンサーの砂山圭大郎さん、レギュラー出演中の弁護士・島田さくらと共に、メールテーマ「札幌」でトークを繰り広げました。

いきなり告げられた赴任地で目の前が真っ暗!でも・・・?

淳さん「東京浜松町文化放送のスタジオから生放送でお送りしております。田村淳のニュースクラブ。ここからはメールコーナー淳の部活。今日は月イチ企画のこちらです」

島田「教えて!ご当地アディーレさん」

砂山アナ「さあ、全国各地に事務所がありますアディーレさん。その支店を代表して、この番組に生出演していただいています。今日は札幌支店の愛甲恵介さんです。よろしくお願いします」

愛甲「よろしくお願いします!」

淳さん「愛甲さんは札幌支店もう長いんですか?」

愛甲「札幌に行って11年経ちました」

淳さん「元々はどちらに?」

愛甲「元々は東京に住んでいたんですけど、突然1年目に札幌に行ってくれ、と」

淳さん「いや、いきなり!?」

愛甲「何か屯田兵みたいな気持ちでしたね」

淳さん「元々行く予定ないところへ行ってくれって言われたときって、人生すごく考えるじゃないですか」

愛甲「そうですね。目の前が真っ暗になりました」

淳さん「最初は。だけど結果10年いるわけですよね」

愛甲「もう住んでみたら本当にいいところです、札幌」

淳さん「冬、厳しくないですか?」

愛甲「豪雪都市なんですけど、札幌の中心部はもう地下街が発達してますので」

淳さん「冬は地下入っちゃえばね」

愛甲「そうなんです。もう地底人みたいな形で生活できますので」

淳さん「地下入って色々抜けていけるんですよね」

愛甲「そうです。もう札幌駅から大通を越えてすすきのまで、1本の地下通路がつながってますので便利です」
トーク中の様子

札幌歴11年!楽しい生活が祟ってまさかの〇〇を発症…?

砂山アナ「はい。でまあそういう良い生活というか、楽しい生活が祟ってなのか。今悩んでいることっていうところに、40歳になった瞬間、痛風を発症してしまいましたと」

島田「ええ!可哀想」

愛甲「はい、いやあの~本当に・・・」

淳さん「本当にうまいものを食い過ぎてですか?」

愛甲「はい。ウニとかイクラとか、食べ過ぎました」

淳さん「そんなベタな人いるんすか(笑)北海道行ったからウニイクラ食いすぎて痛風になるって」

愛甲「嬉しくて毎日食べちゃいました」

淳さん「でも飯は本当にうまいっすもんね!」

愛甲「美味しいですね。本当にこう高いお店じゃなくても、そこら辺に見つけた居酒屋にふらっと入っても本当に美味しいんですよ!」

淳さん「ホッケがあんなにうまいんですもんね」

愛甲「脂の乗りが違いますよね」

淳さん「いや、それは確かにそうだけど、よほど食べたんでしょうね(笑)」

愛甲「毎日飲み歩きました(笑)」

島田弁護士と愛甲弁護士は同期入所!

久々の再会に思い出話に花を咲かせていました。

FREE 0120-818-121 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中